ご注文について

ご注文ガイド

注文の流れ図


注文の詳細

文例を選択
  • TOPメイン画面の左メニューまたは中央「法人挨拶文例」「個人挨拶文例」の中から、ご希望のメニューをクリックしてください。
  • サイトトップ画面の、文例一覧よりご希望の文面を選んでいただき、情報入力ページへと進んでください。
2内容情報の入力
  • ご注文内容入力画面で、挨拶状の基本セット、ご注文枚数、用紙の種類、書体、オプション(宛名印刷、返信用ハガキ作成、地図印刷、ロゴ印刷)の有無を選択します。
  • そして挨拶状に記載したい内容、封筒に印刷する差出人情報を入力してください。
  • 入力完了後、「進む」ボタンをクリックします。
  • ※お客様作成の挨拶状データ(Wordのデータ及びイラストレーター等)のデータをお持ちの方、または、「自分の言葉で挨拶状を作りたい」などのお客様は【完全データ入稿/オリジナル文章作成】フォームよりご注文ください。
3入力内容 請求金額の確認
  • 入力した内容をご確認ください。
  • 変更したい場合は「修正」ボタンを押すと前の画面に戻れます。
  • 間違いがなければ「この内容で次に進む」ボタンをクリックします。
4ご注文・指定口座へご入金
  • 弊社より、御請求書を送付させていただきます。
  • 指定口座を確認していただき、ご入金。
  • ※お支払い方法は、「銀行振込」となります。
  • ※振込手数料は、お客様ご負担となります。
  • 指定銀行振込口座
  • 三井住友銀行 新潟支店 普通預金 9205943
  • 5データ入稿
    • ロゴなどを印刷されたいお客様は弊社よりデータ送信用のクラウドアドレスをご案内いたします。
    6校正(印刷イメージ確認)・承認
    • 後日、ECサイトよりメールにて校正(印刷イメージ)データをお送りいたしますのでご確認ください。
    • その際、修正箇所がない場合でも、必ずご返信ください。
    • ご返信をいただいてから、印刷を開始いたします。
    • ※「校正」は3回まで無料です。4回目から1回550円ご請求させていただきます。
    7お届け
    • ※注文内容に不備がある場合、お問い合せさせていただきますので作業が遅れる場合があります。


    完全データ入稿

    お客様作成の挨拶状を、そのまま印刷してお届けいたします
    お客様が作成された印刷データをそのまま印刷してお届けいたします。
    印刷データに不具合などがないかのチェック体制も充実しております。なお、こちらからのご注文は「編集代金」を差し引いた金額でご請求させていただきます。
    データの添付については下記をご覧ください。

    完全データ入稿ガイド

    入稿から納品までの流れ図


    入稿から納品までの詳細

    【お客様】完全データ入稿フォームより注文
    • 完全データ入稿フォームより必要事項を入力/選択し、「送信」ボタンを押してください。
    2 【弊社】データアップロード用URL・御請求書を送信
    • 弊社より、【データアップロード用URL】と【御請求書】をお客様宛にメールにてご案内いたします。
    3【お客様】指定口座へご入金・データをアップロード
    • 御請求金額を確認していただき、弊社指定口座へご入金してください。
    • 入金後に、【データアップロード用URL】よりお客様がご用意されている挨拶状データをご入稿してください。
    • ※お支払い方法は、「銀行振込」となります。
    • ※振込手数料は、お客様ご負担となります。
  • 指定銀行振込口座
  • 三井住友銀行 新潟支店 普通預金 9205943
  • 4【弊社】入稿データチェック・印刷イメージを送信
    • お客様より入稿いただいた挨拶状データを印刷に適しているデータかチェックいたします。
    • チェック後、【印刷イメージ】をお客様に送信します。
    5【お客様】承認
    • 【印刷イメージ】をご確認いただき、了承いただけましたら、印刷工程に進みます。
    • 承認をいただくことで、弊社は印刷、配送業務に移ります。
    6お届け
    • ※注文内容に不備がある場合、お問い合せさせていただきますので作業が遅れる場合があります。


    オリジナル文書作成

    自分の言葉で自由な文章を作成いただけます
    「自分の言葉でご挨拶したい」「ぴったりの文例がない」「複数のご挨拶を組み合わせたい」など、お客様で作成された文章は、「オリジナル文章作成」で承ります。
    ※いちから文章をご提案・作成するサービスではございません。

    オリジナル文書作成ガイド

    ご注文~納品までの流れ図


    ご注文から納品までの詳細

    【お客様】オリジナル文書作成フォームより注文
    • オリジナル文書作成フォームより必要事項を選択し、「送信」ボタンを押してください。
    2 【弊社】データアップロード用URL・御請求書を送信
    • 弊社より、【データアップロード用URL】と【御請求書】をお客様宛にメールにてご案内いたします。
    3【お客様】指定口座へご入金・データをアップロード
    • 御請求金額を確認していただき、弊社指定口座へご入金してください。
    • 入金後に、【データアップロード用URL】より挨拶状データをご入稿してください。
    • ※お支払い方法は、「銀行振込」となります。
    • ※振込手数料は、お客様ご負担となります。
  • 指定銀行振込口座
  • 三井住友銀行 新潟支店 普通預金 9205943
  • 4【弊社】オリジナル文章を編集・印刷イメージを送信
    • お客様より入稿いただいたオリジナル文章を最適な体裁に編集いたします。編集後は、プロによる校閲部門にてお客様の挨拶状をチェックいたします。
    • その後、【印刷イメージ】をお客様に送信します。
    • オリジナル文章作成の「校正」に関しましては何度でも無料です。
    • ※「校正」とは、【印刷イメージ】をお客様が確認して、誤り・修正したい箇所がないかをチェックする作業のことをいいます。
    5【お客様】承認
    • 【印刷イメージ】をご確認いただき、了承いただけましたら、印刷工程に進みます。
    • 承認をいただくことで、弊社は印刷、配送業務に移ります。
    6お届け
    • ※注文内容に不備がある場合、お問い合せさせていただきますので作業が遅れる場合があります。

    キャンセルについて

    入金後のキャンセルにつきましては、作業工程に進み弊社にて「校正(印刷イメージ)」をお送りした時点でキャンセル料金がかかります。
    下記のキャンセル料金表をご確認ください。
    また、校正は無料(3回まで)としておりますが、4回目からはその都度追加料金をご請求させていただきます。
    文字のみの挨拶状の場合のキャンセル料金表
    挨拶状の種類 キャンセル料金(税込み)
    私製/官製はがき 1,100円
    単カード+封筒
    2つ折カード+封筒
    1,650円
    3つ折カード+封筒 2,200円
    返信用はがき作成 2,200円
    往復はがき 1,650円

    校正作業料金
    4回目からの校正料金 校正料金(税込み)
    1校正毎 550円

    • ※ 「校正作業」とは、印刷物等の字句や内容、体裁などの誤りや不具合を修正することをいいます。

    ロゴ/地図オプションのキャンセル

    ロゴ/地図対応した校正(印刷イメージ)をお送りした後、オプションキャンセルされた場合は、以下のキャンセル料が、発生いたします。
    ロゴ/地図オプションのキャンセル料金表
    作業内容 キャンセル料金(税込み)
    画像データがある場合 データ配置作業料 550円
    ロゴ書き起こしの場合 ロゴ作成作業料 2,200円
    地図作成の場合 地図作成作業料 3,300円

    返品・交換

    • 挨拶状という商品の特性上、お客様のご都合による返品・交換はできません。
    • 再販できる商材ではございませんので、ご理解ください。
    • <お客様の都合の例>
    • ■ 商品が、思っていたイメージと違う
    • ■ 注文時の入力で住所や電話番号など内容を間違えていた
    • ■ 宛名データが間違っていた(入力ミス、外字等の入力で文字化けしていた)など
    • ※ ご自宅のプリンターで印刷できなかった等は返品理由になりませんので、 商品サイズ、プリンターの仕様等よくお確かめの上、ご注文ください。
    • ※ 官製はがきでご注文いただいた場合は、交換手数料(5円)を差引いたハガキ代を刷り直し時の料金に充当させていただくことができます。ただし、返品の配送料金はお客様のご負担となりますのでご了承ください。
    •   63円の官製はがき100枚の場合 ⇒(63-5円)×100枚 = 5,800円を刷り直し価格に充当

    • ※ 刷り直しご希望の場合は、商品到着から7日以内にご連絡ください。
    • <弊店ミスの場合>
    • ■ 商品の品質には万全を期しておりますが、万が一お届けの商品に不備(印字ミス、汚れ、枚数不足)あった場合、商品到着より7日以内にご連絡ください。早急に刷り直し、出荷対応させていただきます。

    書体について

    書体は、楷書体・ゴシック体・明朝体の3種類をご用意しております。
    それぞれ挨拶状を送るシーンに合わせた書体をお選びください。
    ※ご注意※
    宛名印刷(オプション)の書体につきましては、「楷書体」のみ対応とさせていただいております。
    挨拶状本文で「ゴシック体」をご希望のお客様で、宛名印刷を選択されるお客様はご了承のほどよろしくお願いいたします。