FAQ

名刺・ショップカードについて

  • ロゴを印刷したいけれど、データがない場合はどうすればいいですか?

  • 基本的にはAI形式のデータでのご入稿をお願いしていますが、ロゴを撮影した写真画像を印刷することもできます。お手元にデータのご用意がない場合は、一旦、お問い合わせフォームよりご相談ください。

挨拶状について

  • 挨拶状用の封筒は家庭用プリンターでも宛名印刷ができますか?

  • 当店で販売している封筒は、家庭用プリンターでも宛名印刷ができるように用紙を選定しています。但し、全ての機種で動作確認を行なったわけではございません。ご心配な場合は注文フォームの商品画面の記載をご確認いただき、ご注文商品の用紙サイズをご自宅のプリンターの仕様をよくお確かめの上、ご注文ください。

宛名印刷について

(オプション)

  • 挨拶状の注文枚数と宛名印刷件数が違う数でも注文できますか?

  • 注文可能です。
  • 毛筆で手書きの宛名書き(筆耕)は依頼できますか?

  • 申し訳ございませんが、お受けしていません。

DMについて

  • ショップの外観や商品写真など、DMに好きな写真を載せられますか?

  • はい、お客様が選んだデザインのDM内の画像をお手持ちの写真画像と入れ替えることができます。詳しい画像規程については
    ご利用ガイドの【入稿規程】をご覧ください。

封筒について

  • 封筒にロゴや文字を入れられますか?

  • オフィスセットに付属される角2・長3封筒のオモテ面にロゴの印刷、ベロ(フタ)部分にロゴやお好きなキャッチコピーの印刷が可能です。
  • 予備の封筒は付いていますか?

  • 予備はお付けしていません。お申込みの数をお届けします。

用紙見本について

  • 注文する前に印刷サンプルをもらうことはできますか?

  • はい、可能です。印刷サンプルを無料でお送りします。
    印刷サンプルセット内容:名刺orショップカード、封筒付き挨拶状、DM
    ※オフィスセットの場合は上記に加え、封筒2種類が追加されます。
    ご希望の場合は下記お問い合わせフォームよりお申込みください。

注文について

  • フリーメール(@yahoo.co.jp/@hotmail.com/@aol.com/@nifty.com/@gmail.com など)でも注文確認メールは受信できますか?

  • 受信可能です。当店からの注文確認メールの受信が確認できない場合はこちらをご確認ください。
  • DMだけ200枚に増やしたい場合など、個別の商品をセットメニューにある枚数より多く注文することはできますか?

  • 可能です。お手数ですがお問い合わせフォームよりご相談ください。
  • 海外からの注文、または海外への発送はできますか?

  • 海外からのご注文、及び発送は対応していません。
  • お問合せフォームから連絡をしたのに返事がきません。

  • 基本的にはお問い合わせをいただいてから2営業日以内のご返信を心掛けています。(夏季・年末年始などの休業日を除く)お問い合わせをいただいてから2営業日以上経過しても当店からの連絡がない場合は、大変お手数をおかけいたしますが、お電話を頂けますようお願いします。
    当店直通電話番号:025-211-2008

入稿について

  • 休日に入稿できますか?

  • お受けしています。但し、当店での入稿データの確認は翌営業日となります。そのため、ご入稿受付日は翌営業日となります。お客様への商品発送は最短でご入稿受付日の翌日から3営業日目となります。予めご了承ください。
  • 入稿後にデータの間違いをみつけた場合、差し替えられますか?

  • お客様の元に当店からのデータチェック完了メールが届く前であれば、データの差し替えが可能ですので至急メールにてご連絡ください。その場合、お客様への発送日は再入稿いただいた翌日から3営業日目になります。データの差し替えタイミングによっては、当初予定していたよりも納期が遅くなる場合がございます。予めご了承ください。尚、データの差し替えが複数回発生した場合は別途手数料を頂戴する場合がございます。

印刷について

  • 印刷方式を教えてください。

  • オンデマンド印刷(デジタル印刷)を採用しています。
  • パソコンのモニターで見る色と、実際に印刷される色は同じですか?

  • パソコンに映し出される色はモニターなどの環境によって異なります。印刷される色はご入稿いただいたデータの色になりますので、モニターの環境状況によっては印刷された色と若干異なるように感じられる可能性がございます。
  • 納品前に印刷の仕上がりイメージを確認できますか?

  • 印刷に入る前に仕上がりイメージ画像をデータでお送りすることが可能です。ご希望の場合は、注文画面の備考欄に、「校正希望」とご入力ください。
    ※校正とは:ご注文いただいた内容で正確に印刷物を制作するための確認作業のことを指します。当店よりお客様へ仕上がりのイメージ画像をメールでお送りいたしますので、誤字・脱字・レイアウトなどをご確認ください。
    ※印刷前に仕上がりイメージを確認いただける「校正」ありの場合、納品までのスケジュールが変更になります。通常の校正なしの場合よりも商品発送までのお時間をいただくことになりますので予めご了承ください。
    校正ありの場合の納品までの流れ
    • ご注文・ご入稿日
    • ※ご入稿の際は、必要な情報を当サイトよりご案内の「まとPri(+)プラスフォーム」にご入力ください。
    • ※ご入稿日は、お客様が「まとPri(+)プラスフォーム」を送信された日となります。
    • 営業日目:ご入稿データの確認
    • 3営業日目:校正 当店からお客様へ印刷イメージの提出
    お客様からご確認のお戻し(校正提出日内にお客様からご確認のご連絡がない場合、印刷・発送日が延期になります。)
    • 4営業日目:印刷
    発送準備
    • 6営業日目:商品発送

発送について

  • 発送日の連絡は来ますか?

  • メールでご連絡しています。ご入稿いただいたデータを当店が確認した後にお送りする「データチェック完了メール」で商品発送予定日をお知らせします。
  • 商品発送後の運送状況は把握できますか?

  • お客様にお送りする発送日のご連絡メールにて、運送会社名、配送時の問い合わせ番号を記載します。発送後の配送状況は、各運送会社ホームページにてご確認いただけます。
  • 注文者の住所と別の場所へ発送することはできますか?

  • 可能です。注文フォームの「お届け先の入力」を「新しいお届け先にする」にチェックを入れ、必要な情報をご入力ください。
    ※「新しいお届け先にする」にてご注文者様以外の宛先を入力された場合、商品発送伝票の出荷名義は当店ではなく、ご注文者様のお名前で発送します。同梱する納品書には商品の明細のみが記載され、店名や金額がわかるものは一切入りません。