NEWS
お知らせ

弊社ご利用のお客様の声 第2弾
【エディトリアルデザイン~印刷までワンストップサービス】

制作・編集・印刷まで一括!

今回は弊社が現在売り出し中のサービス【冊子のワンストップサービス】をご検討中のお客様より頂きました生の声をお届け致します。

エディトリアルデザインって何?

エディトリアルデザイン(editorial design)とは一言で言うと読み手の視線や意図を考えて効果的な紙面を編集しデザインすることです。

エディトリアルとは編集という意味で、主に書籍、雑誌、新聞、マンガ、フリーペーパー、カタログ、パンフレット、各種マニュアルなど、ページ数が多いものをまとめる編集作業を指します。文章や図、写真などを整理・配列することで、美しい紙面を作りだすことができます。
そしてそういったデザインを専門に手がける仕事のことは「エディトリアルデザイナー」といいます。

当社は専門知識を持った自社スタッフと一緒に作品制作のお手伝いをさせて頂きます。

➊ご検討中の食品系協会様

現在、協会会報誌をデザインはデザインの会社へ、印刷は印刷会社へ別々にお願いしていますがスケジュール一つ取っても両方の会社と打ち合わせをしてデザインの仕上がりと印刷スケジュールが合わずあっちと調整・こっちと調整と非常に大変でした。
それが1社で全て賄えるなら単純に手間も半減と思い検討する事としました。

➋ご検討中の福祉系専門学校様

当校は東京の郊外にあり、近くに印刷会社は有りますがデザインを相談出来る様な会社はなく、学校案内などはその方面に詳しい職員が深夜まで残業をして2ヶ月間他の仕事も出来ず専念してやっておりました。
画像などのデータをメールで送るだけで作成くださると言うことで職員の負担も無くなり後は出来上がるのを待つだけという事で検討の余地ありと思いました。

➌ご検討中の調理専門学校様

今までは職員が手作りで学校案内を作成してました。何ヶ月も掛けてデザインを考え、事務所のプリンターで印刷して製本は近所の製本所へ持ち込んで出来上がったら取りに行って…
デザインを手掛ける会社にも印刷をしてくれる会社にもツテがなく自作でやってましたがデザインから印刷・製本まで一括でお願い出来るのを知り金額も思ったより掛からず今までの手間を考えると検討の価値ありと思い理事会に進言する事にしました。
お問合せは、担当営業または当社ホームページお問合せフォームよりご連絡ください。
お電話でも承ります。

電話でのお問合せ先
本社へのお電話はこちらへどうぞ025-383-3900
東京営業所へのお電話はこちらへどうぞ03-3834-3900
 

2021年9月10日掲載

 
CONTACT
お問い合わせ
お仕事のご依頼やお見積等、まずはお気軽にお問い合わせください。