NEWS
お知らせ

『印刷工場』学生向け実習見学実施のご紹介

11月初旬、当社のお取引先である株式会社ウイネット様のご案内により、
実習見学として学生の方々向けに当社の工場見学を実施しました。

「出版物が出来るまで」をテーマに各工程の実習見学を行いました。
出版物の工程は、主にDTP制作(データ編集)→製版(刷版出力)→印刷→製本加工
という流れになっており、学生の方々は工程順に責任者から説明を聞きながら実際の作業風景をみて学んで頂きました。
印刷工場の製造工程はなかなか一般の方が知る機会が無いという事もあり、来ていただいた学生の方々も真剣に話を聞いていました。

またひと通り見学が終わった後、用紙の種類や面付の仕方、本の綴じ方など、
印刷に関する専門性の高い内容についてご説明をさせて頂きました。

実習見学は、約1時間でしたが、これから社会に出る学生の方々が少しでも良い経験として、
今後の糧になっていけば幸いと思い、今回の実習見学実施に賛同致しました。
この度は工場見学に来ていただき誠にありがとうございました。
制作部小林部長による制作工程の説明

制作部小林部長による制作工程の説明
製版課高橋主任による製版工程の説明

製版課高橋主任による製版工程の説明
遠藤常務による印刷工程の説明

遠藤常務による印刷工程の説明
遠藤常務による印刷用紙の説明

遠藤常務による印刷用紙の説明

お問合せは、担当営業または当社ホームページお問合せフォームよりご連絡ください。
お電話でも承ります。

電話でのお問合せ先
本社へのお電話はこちらへどうぞ
東京営業所へのお電話はこちらへどうぞ
 

2021年9月10日掲載

 

CONTACT

お問い合わせ

お仕事のご依頼やお見積等、まずはお気軽にお問い合わせください。