NEWS
お知らせ

「メタリックシルバー印刷」徹底検証!

当社の新印刷サービス「メタリックシルバー印刷」。
今回は使用する用紙やデザインによって仕上がりに奥行きを持たせる
ことが可能なこの印刷技法の特徴をご紹介します。
異なる3つのデザインを施したの用紙の再現性を検証!

対象用紙

・ミラーコート紙 ・コート紙 ・マットコート紙

サンプルA案(アニマル編・カラー印刷とメタリックシルバー印刷のコントラスト表現)

各動物の背景にメタリックシルバー印刷を施しています。



サンプルB案(車編・カラー印刷とメタリックシルバー印刷のコントラスト表現)

車を用いたデザインにメタリックシルバー印刷を施しています。



サンプルC案(宇宙編・カラー印刷とメタリックシルバー印刷のコントラスト表現とダブルトーン表現)

宇宙をモチーフにしたデザインにメタリックシルバー印刷で追い刷りを施しています。



ま と め

それぞれミラーコート>コート紙>マット紙の順で比較しており、高輝度感、高光沢感、鏡面効果など、ご理解頂けると思います。
メタリックシルバー印刷は、ポップで明るい印象に見えるデザインが、各用紙の特徴によって、より高級感・重厚感などを効果的に再現します。
マットコート紙は、マット調の落ち着いたメタリックの質感が再現されており、またコート紙とミラーコートは共に高輝度感高光沢感鏡面効果の再現性に優れており、特に拘りたい場合はミラーコートがその再現性の高さにおいてお勧めです。


検証結果:メタリックシルバー印刷においては重要なことは用紙選定と表現したいものをどの様に再現するかというそのデザイン性が重要!

手に取る方々に一目を置かせる見映えある印刷物作成を検討しているお客様へ
どういった用途のものなのか、何を表現したいのかなど様々なヒアリングの元、最適な用紙、表現をご提案させていただきます。
「こういったものはメタリックシルバー印刷で作れるのか」 「こんなイメージを再現してもらう事は可能か」 といったご質問を頂く事も増えてきています。
どんな質問でもご気軽にお問合せ下さい。

メタリックシルバー印刷を施したポスターの徹底検証動画をご覧ください。



お問合せは、担当営業または当社ホームページお問合せフォームよりご連絡ください。

お電話・メールも承ります。
E-mail: infokdm@niigatainsatsu.co.jp
お問合せ先
新潟本社 025-383-3900
東京営業所03-3834-3900
2021年7月1日掲載

CONTACT
お問い合わせ
お仕事のご依頼やお見積等、まずはお気軽にお問い合わせください。