NEWS
お知らせ

「ウイルスから守る」抗ウイルス印刷サービスの紹介

無題ドキュメント

新型コロナウイルス流行後、それまでとは生活様式が変わりマスクの着用、手指の消毒や手洗いの徹底などで感染リスクを減らす意識が高まっています。当然手に触れるものに対しても衛生面、安全面も意識されていると考えられます。
当社ではウイルスに対して減少効果がある抗ウイルス印刷を導入しました。

皆様に手に取っていただく印刷物に抗ウイルス加工を掛ける「ささやかな配慮」が「小さな安心・安全」を生み出し、企業とお客様との信頼関係に繋がっていくものと考えております。



抗ウイルス印刷とは

印刷物に抗ウイルスコーティングをする印刷の事です。
菌とウイルスでは増殖方法にも違いがありますが印刷物に抗ウイルスコーティングを掛けることにより付着したウイルスの減少が可能となります。

抗菌と抗ウイルスの違い


抗菌とは製品の「細菌」の増殖を抑制することで、主な対象となるものは大腸菌・黄色ブドウ球菌・サルモネラ菌等となります。
抗ウイルスとは付着した「ウイルス」の数を減少させる事で、主な対象となるものはインフルエンザウイルス・ネコカリシウイルス(ノロウイルスの代替え)となります。



活用事例


第48回全国バーテンダー技能競技大会パンフレット・ノベルティメモ帳
2種類のパターンをご用意しました。ご来場者に大変好評となりました。
抗ウイルス仕様・抗菌加工仕様のノベルティ-メモ帳 表面-
メモ部分にはワンポイントに新潟県の地図とグラスをレイアウトしました
抗ウイルス仕様・抗菌加工仕様のノベルティ-メモ帳 中面-


コロナ禍におけるイベント開催の感染対策として新潟県の指導の下、抗ウイルス加工が実施された事例です。


新潟印刷は、SIAA正会員です。


当社の抗ウイルス印刷製品には、「SIAA」マークを表示する事が出来ます。
siaaロゴマーク
以上、抗ウイルス印刷の紹介でした。ご興味のある方は下記お問い合わせフォームまでご連絡ください。
是非、ご検討の程宜しくお願い致します。
お問合せは、担当営業または当社ホームページお問合せフォームよりご連絡ください。
お電話でも承ります。

電話でのお問合せ先
本社へのお電話はこちらへどうぞ
東京営業所へのお電話はこちらへどうぞ
 

2022年5月13日掲載

 

CONTACT

お問い合わせ

お仕事のご依頼やお見積等、まずはお気軽にお問い合わせください。