NEWS
お知らせ

印刷会社の職場改善の基本活動となる、当社『5S活動』のご紹介

現在、当社では職場環境の向上のため、整理・整頓・清掃・清潔・しつけの5つの要素を考慮した、
『5S活動』を積極的に取り組んでおります。
事務所や生産工場の整理・整頓及び会社内外の清掃などを行い、職場環境をきれいに保つ活動に日々取り組んでおります。
この活動では事務所、制作室、生産工場、会議室など様々な場所を整理することにより、
無駄な物を廃棄して仕事に効率的な導線が出来上がり労働時間の削減や生産性を向上することが目的です。
仕事と労働時間の効率化により、省エネにも繋がり環境保全にも寄与できると考えています。
清掃に関しても床や壁、シンク、トイレなど様々な場所の汚れを落とし磨き上げ、清潔感を保つ様に努力をしております。
またお客様に清潔で衛生的に安全な製品を提供したいという思いから抗菌印刷を取り入れた経緯もあり、
清潔・衛生面は特に気を使っています。
各課毎に目標を建て、毎月成果報告をしております。
引き続き5S活動はお客様・社員・環境の面を考慮しながら継続していきます。




お問合せは、担当営業または当社ホームページお問合せフォームよりご連絡ください。

お電話・メールも承ります。
E-mail: infokdm@niigatainsatsu.co.jp
お問合せ先
新潟本社 025-383-3900
東京営業所03-3834-3900
2021年6月11日掲載

CONTACT
お問い合わせ
お仕事のご依頼やお見積等、まずはお気軽にお問い合わせください。