PriPro
メディアとデザインの必勝ログ

印刷屋のECサイト!封筒・挨拶状・チラシ・マスクは新潟印刷にお任せ

無題ドキュメント
印刷会社が運営するECサイトを紹介します。
この記事では、新潟印刷のメインサービスともいえる、封筒印刷、挨拶状印刷、チラシ印刷、マスク印刷について、「どんなサービスなの?」「納期や料金は?」「発注方法は?」などの疑問にお答えします。
新潟印刷のECサイトはサービスごとに専用のサイトがあり、慣れていない人でも発注しやすいのが特徴です。
どの印刷会社に依頼しようか迷っている方、新潟印刷のいろいろなサービスが気になっている方、ぜひ最後まで読んでくださいね。
各章にECサイトへのリンクがあります。
<こんなお悩みを解決します>
  • 社名入りの封筒をできるだけ安く作りたい!
  • 挨拶状の作成をまかされたけど、文面も書き方もよくわからない!
  • おしゃれなチラシを作りたいけど、デザインに自信がない!
  • ロゴ入りのオリジナルマスクを作りたい!


1.新潟印刷の4つのECサイト


小ロットからOK!封筒印刷 サイトはこちらから

封筒印刷サイト

20枚から発注ができる封筒印刷サービス。初めて封筒を印刷する人でも使いやすいように、封筒印刷に特化した専門サイトが用意されており、封筒の選び方からデータの作成・納品方法までわかりやすく解説されています。

書籍やカタログや雑誌などを送る場合は「角2封筒」(A4用紙が折らずに入る)、請求書や納品書や手紙を送りたい場合は「長3封筒」(A4用紙の3つ折りが入る)を選んでください。紙質は、白いケント紙と薄茶色のクラフト紙があり、無料のサンプルセットで事前に紙質を確認することができるので、イメージ通りの発注ができます。データ作成時には、illustrator、Word、PowerPointの専用のテンプレートの利用がおすすめ。

料金 白い角2封筒モノクロ印刷50枚=2,607円
白い長3封筒モノクロ印刷50枚=1,980円
納品 データを納品してから3営業日で出荷
発注方法 PDFデータでの納品を推奨(データの作成ガイドはこちらから)


20枚から発注可能で文面もおまかせ!挨拶状印刷 サイトはこちらから

挨拶状印刷サイト

20枚から発注でき、法人向けから個人向けまでオリジナルの文章作成までトータルでおまかせできる挨拶状印刷専用サイト。

はがき、単カード、2つ折カード、3つ折カードの4種類の基本サイズがあり、地図入りやロゴ入り、また文章量が多い挨拶状など用途に合わせて選択できます。

サイトでは穴埋め式で文例が作成できるようになっていて、注文時は3回まで無料で校正ができるので、文章に自信がなくても安心。コロナ禍対応文例も用意されており、時勢に合わせた文章の作成が可能です。

料金 官製はがき20枚=2,992円
単カード+洋2封筒50枚セット=3,762円
納品 挨拶状のみの場合=入金後2営業日でデータをお渡し、データ確認後2営業日で発送
発注方法 サイトにて文例選択、情報入力後、注文・入金
入稿ガイドはこちらから)


24,000点から選べるデザイン!チラシ印刷 サイトはこちらから

チラシデザイン通販サイト【クリネッツ】
デザインに自信がない人でも簡単におしゃれなチラシが作成できるインターネットサービス。

24,000点以上のテンプレートからデザインを選び、写真や文字を送ると、プロのデザイナーによって修正された印刷データが最短2営業日で納品されます。

飲食店、美容室、不動産、フィットネスジムなど幅広い業種のテンプレートが用意されていて、専門の知識やスキルがなくても、高品質で効果の高いチラシ作成が可能です。集客UPが期待できます。

料金 かんたんプラン=基本料金8,800円
こだわりプラン=基本料金16,500円
納品 原稿データ入稿後最短2営業日で印刷データ納品
発注方法 サイトにてデザイン選択し、写真等の原稿を入稿
作成ガイドはこちらから)


スタッフの制服やノベルティに!マスク印刷 サイトはこちらから

マスク通販サイト【クリネッツ】

ロゴやイラスト入りのオリジナルマスクが作成できるサービス。企業のPR、応援グッズ、プレゼントにぴったりです。マスクは、白とグレーの2色、サイズは2種類で、洗って繰り返し使用することが可能。

専用のYahoo!ショップで注文し、イラストやロゴをメールで送信すると、2営業日以内にショップからイメージ画像が送られてきます。受注から発送まで5営業日程度で、3枚1,200円から注文できるので、個人のお客様にも人気のサービスです。

料金 オリジナルマスク3枚=1,200円
10枚=3,500円
30枚=9,900円
納品 受注から発送まで5日程度
発注方法 Yahoo!ショップで注文後メールでデータを送信
作成ガイドはこちらから)


2.新潟印刷ってこんな会社

新潟印刷は、新潟県にある総合印刷会社です。1978年創業で、40年以上印刷やデザインに関するサービスを提供し、新潟に本社、東京に営業所があります。この記事で紹介した封筒、挨拶状、チラシ、オリジナルマスク以外にも、抗菌印刷や抗ウイルス印刷、翻訳サービスなどのサービスが人気。サービスごとの専用ECサイトがあり、高品質なサービスが得られるだけでなく、注文に慣れていない発注者に優しいのがうれしいポイントです。

当社には、デザイナーやメディアアドバイザーなど、各分野に知見のある社員がいます。印刷会社として印刷やデザインを提供するだけでなく、クライアントの目的に応じたコンセプト立案、メディア作成、デザイン定着まで一貫性のある企画の提案が可能。メディアが形となり、ひとの手に渡り、心を動かすまでの一貫したフローの実現に応えます。


まとめ

いかがでしたか?封筒、挨拶状、チラシ、オリジナルマスクのそれぞれのECサイトがあり、初めての人でも迷わずに注文できるようになっています!
どのサービスも小ロットから対応可能なので、大企業はもちろん、中小企業やフリーランスなどの個人の方にもおすすめです。ぜひ、新潟印刷で大切な人に素敵なメディアやデザインを届けてくださいね。

CONTACT

お問い合わせ

お仕事のご依頼やお見積等、まずはお気軽にお問い合わせください。